お色直し中

こんにちはニコッ

総務 久米です。

 

急に寒くなり、体調管理が大変ですが

いかがお過ごしでしょうかはてな

 

地元では、おなじみのフルーツバス停ハート

スイカスイカみかんみかんメロンめろんいちごいちご

 

只今、お色直し中です。

 

 

カキ焼きがおいしく頂ける頃には

 

きれいなバス停にリニューアルしてると思いますビックリマーク

 

カキ焼きで胃袋を満たし、フルーツバス停で心を癒し

 

頑張って行きましょうゆう★

 

 

 

at 14:18, 吉次, 今日の我が社

comments(0), -, pookmark

ちょっと 一休み(^−^)

 

 こんにちはニコッ

 総務 久米です。

 

 朝晩、少しずつ涼しくなってきましたが

 日中は、まだまだ残暑が厳しいですねアセアセ

 

 総務 中村さんより

 うれしい差し入れを頂きました矢印上 

 

 

 

 むむむDocomo_kao12

 おいしそうなペコちゃん

 たこやきハート

 

 一口 パクリ 

 実は甘〜いシュークリームでしたゆう★

 (断面をお見せする前に、食べてしまいました。

               スミマセン0口0

 

 個人的には、アツアツのたこやきでも

 クリームたっぷりのたこやきでも

 大歓迎でしたゆう★

 ごちそうさまでしたニコッ

 

at 13:16, 吉次, 今日の我が社

comments(0), -, pookmark

平成29年度 長崎県優秀工事知事表彰頂きました!

 まだまだ、残暑がきびしい毎日ですが

 いかがお過ごしでしょうか!?

 

   室内外にかかわらず、熱中症が多発しておりますアセアセ

 喉が渇いていなくても、水分補給を心がけましょう!!

 

 弊社のBIG NEWSです矢印上

 

 弊社施工の

 「一般県道諫早外環状線 道路改良工事」

      (諫早IC橋P10)

   

 

 平成29年度 

 長崎県優秀工事 知事表彰を頂きました!!!

 

 表彰式に代表の吉次と監理技術者の井上、松野が出席しました。 

  

  

  

 

     

 

  卓越した工法と技術もって完成し、建設業の推進に

  貢献したことが評価されました。

at 15:32, 吉次, 今日の我が社

comments(0), -, pookmark

清掃活動

 こんにちはニコ

 総務 久米です。

 

 8月19日(土)

 月1回の清掃活動でした。

 

 当日も朝から、良い天気晴れでしたが

 盆明けということもあり?

 ゴミが多かったようですガーン

 

   

 

 

燃えるゴミ:11.82

空き缶: 0.58

空き瓶: 0.38

 

減少傾向にあったのに

残念な気持ちになりましたアセアセ

 

 

at 11:38, 吉次, 今日の我が社

comments(0), -, pookmark

安全大会

 

こんにちは矢印上

総務部 久米です。

 

7月25日 (火)

安全大会を開催しました。

 

 

平成29年度 スローガン

「組織で進める安全管理 みんなで取り組む安全活動

               未来へつなげよう安全文化」 

 

年に1度の大会になりますが

現場の安全総点検・安全に対する心がけを見直す

良い機会になると思います。

 

今年度もゼロ災害を目標に安全第一で

作業に取り組んで行きましょう筋肉

 

↑力強い安全三唱 ありがとうございました。

 

※気温・湿度が高い日が続いていますアセアセ

 体調管理が難しいですがkyu

 熱中症に気を付けましょう!!

 

 

at 13:37, 吉次, -

comments(0), -, pookmark

地鎮祭

 

 こんにちはき

 総務部 久米です。

 

 7月20日 木曜日

 

 水産物加工処理施設の地鎮祭でした。

 

 天気予報は、晴れとなっていましたがアセアセ

 何だか怪しい天気・・・

 雨が降り出してきましたDocomo_kao3

 

 地鎮祭が始まる時間には

 夏の日差しが戻り、汗ばむほどの天気の中

 無事に地鎮祭を執り行う事か出来ました手

 

 

 ↑しっかり お清めを

 

 

 

 

 

 無事故・無災害 ・安全作業を心がけ

 気を引き締めていきましょう!!

at 13:16, 吉次, -

comments(0), -, pookmark

還暦おめでとうございます!

 

 こんにちは。

 総務部 久米ですゆう★

 

 還暦おめでとうございますき

 ステキな写真をUPします!

 とても、ほっこりしましたハート

 

 ステキな笑顔手

 

 ステキなgentlemanビール

 

 これからも、ますます若々しく

 ステキな笑顔でいてくださいねニコッ

 

at 10:51, 吉次, -

comments(0), -, pookmark

ボーリング大会に参加しました!

 

こんにちは。

総務の久米です。

 

梅雨特有のジメ〜っとした毎日ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、取引会社さんのボーリング大会に参加しました。

総勢85名 壮観です。

 

わが社は、老若男女10名の参加。

職人さんのお嬢さんも参加してくれましたゆう★

 

 

当社社長の挨拶と、始球式から始まり、結果は皆なかなかの好成績…(自称)手

 

 

一投一投に一喜一憂、ガッツポーズも飛び出し、

ハイタッチで和気あいあいの楽しい時間でした。Docomo_kao1

 

 

私はきれい好きなので、もっぱら溝掃除(ガーターと言うらしい)担当Dosomo_kao9

 

でもひらめき体を動かし、リフレッシュできました。

翌日の軽い???筋肉痛は、多分おまけですねDocomo_kao8

at 13:55, 吉次, -

comments(0), -, pookmark

清掃活動を行いました!

こんにちは矢印上

1月より入社しました

総務部 久米です。

緊張ガチガチ汗ですが

宜しくお願い致しますき

 

さて、6月17日(土)

月1度の清掃活動でした。

 

 

6月上旬北部九州も梅雨入りしましたが、

梅雨の中休み?日頃の行いでしょうか?

天候に恵まれ、汗ばむ日となりました。

 

この日は、町内自治会の方も同行され

後日、自治会だよりに

清掃活動の記事を掲載して下さいました。

清掃活動を見守って下さる方々がいらっしゃって

益々、頑張ろうと思いました。筋肉

 

燃えるごみ 3.38

空き缶 0.68

空きびん 0.22

 

収集したごみも減少傾向にありますが、

大きなごみが捨てられている時もあり

心が痛む時もあります沈

 

徐々に収集するごみが減少していくことを

願いながら、清掃活動を続けていきたいと思います。

 

 

 

at 13:14, 吉次, -

comments(0), -, pookmark

積雪!!

こんにちわ。

 

総務部 泉です。

 

今日は寒波の影響で

 

朝、雪が積もっていましたゆき

 

 

 

事務所周辺は

 

ほとんど溶けてしまっていますが

 

まだ溶けきれていない場所もありますので

 

いつも以上に気を付けて

 

無事故・無災害で

 

今日も一日

 

頑張りましょうちから

 

 

at 11:00, 吉次, 今日の我が社

comments(0), -, pookmark